キービジュアル

保育報告・お知らせ

「まち寄附」へのご協力のお願い

2021.12.16

今年のふるさと納税は風の子シュワッチへ!
いつも風の子シュワッチをご支援頂きありがとうございます。
昨年に続き、風の子シュワッチが千葉市まちづくり応援寄附金(愛称:まち寄附)対象団体となっています。
「まち寄附」は、ふるさと納税制度による税控除を受けることができるので、シュワッチへの寄附が税控除の対象になります。確定申告が必要ですが、手数料2000円を除いた額が、納めた税金から返金されます。まち寄附を受けたシュワッチは、寄附を活動資金に充当することが出来ます。
「まち寄附」は返礼品を用意しないので、いろいろな自治体などが準備している、食料品やアクティビティなどを用意する事は出来ません。みなさん、税金の使い道を風の子シュワッチと指定することで、シュワッチを支えて頂きますようお願いいたします。
https://www.furusato-tax.jp/city/usage/12100

◆シュワッチに「まち寄附」をするには◆
1.「まち寄附 千葉市」で検索
  千葉市まちづくり応援寄付金のページが開きます。
  ページの説明をお読みください。
2.そのページの「ふるさとチョイス」のバナーをクリック
  ボタンをクリックするとページが移動します。
3.登録番号29-24が学童保育の会・この指とまれ(風の子シュワッチ)です。
  指示に従って入力をお願いいたします。
4.確定申告もしくはワンストップサービスの手続き
  確定申告をお願いします。