キービジュアル

保育報告・お知らせ

【あわてんぼうの】

2020.11.24

【あわてんぼうの】
ハロウィンパーティーが先日終わり、次に何が来るかと言うと…そう、クリスマスですね。
シュワッチも11/12にさっそく飾り付けをしました。
まだ早い?なんてことは気にせず、はしゃぎながらクリスマスツリーに飾りつけ。
電飾コードを体に巻き付けて「パーリーピーポーだー!!」と踊り狂って遊びました(笑)
ツリーをバッチリ飾り付けた後は、キラキラ光るツリーを見るために部屋を真っ暗に。
「すごくきれい!」と感嘆の声が上がりました。
 
真っ暗な部屋の中でいたずら心が働いたみんなは、その時に公園行ってた子たちが帰ってきた時にびっくりさせようと企画。
公園にいる子たちに向けて「クリスマスではないものを探せ」というヒントを用意しました。
クリスマスの飾り付けの中にワザと1つハロウィンのかぼちゃの飾りをつけておき、そこにまた次のヒントを示す手紙をつけました。
そうして何か所かにヒントを散りばめ、最後にはプレゼントにたどり着くというものです。
公園に行っているメンバー1人1人の顔を思い浮かべて「あの子なら何が喜ぶかな?」と考えてボールやレゴなどを用意しました。
 
公園から帰って来た子たちも突然真っ暗になったシュワッチの中でクリスマスツリーが光っていて大興奮。
肝心のプレゼントは中に入った膨らませた風船を触った子が「何これ?!つるっとしてる!!なにかの生き物?!?!」と大慌てで逃げ出して笑いを誘いました。
ヒントをたどっていく宝探しは仕掛けた子も探した子も「もう一回やりたい!」と熱望するとても楽しい時間になりました。
 
そろそろクリスマス会に向けての準備も始まっていきます。
楽しく頑張ろう!!
【あわてんぼうの】
↑ハートマークを作ってみました
 
↑暗闇の中でプレゼントを探しています