キービジュアル

保育報告・お知らせ

【夏祭り遊び】

2020.08.14

【夏祭り遊び】
たくさんのイベントが中止になってしまっている今年度。
シュワッチの近隣地域で毎年たくさんの夏祭りが行われていたのですが、それも軒並み中止となってしまいました。
そんなことになってしまったので、シュワッチの保育の間に夏祭りをやってみない?とスタッフから提案。
班長、副班長さんたちを中心に企画をして先日実施しました。
お店は射的、金魚すくい、フリースローの3種類。
お金に使うのは卵パックに色を塗ってオーブンにかけたもの。
プラ板のように縮んだそれをお金代わりにしました。
単位は風の子シュワッチから取って「のこ」です。
おやつの後、最初に一人10のこずつ配って満を持してスタート!
各店舗1回1のこでチャレンジ。
フリースローと射的は成功した回数に応じて賞金としてのこをもらえて、金魚すくいはのこはもらえない代わりに金魚を一匹持ち帰れます。
ちなみに金魚は写真の通り醤油さしに色水を入れたもので再現しました。
もしも全部ののこを使い切っちゃっても大丈夫。
お店の店員さんを手伝う事でお給料として1回1のこずつもらえます。
雰囲気を作るためにシュワッチの中に盆踊りの歌を流したりもして、たっぷり2時間遊びつくしました!
3種類のお店の様子も次回の更新でお知らせしていきたいと思います。
金魚すくいは一番の人気でした!
射的は撃つ側ももちろん人気ですが、店員さんとしてこの的を並べるのもけっこう楽しかったみたいです(笑)
シュワッチならではのフリースロー。
この種目だけはみんなが慣れ親しんだものなので、一番のこをかせぎやすかったとか(笑)