キービジュアル

保育報告・お知らせ

【レゴウサギ】

2020.06.24

【レゴウサギ】
シュワッチのレゴはいつでも人気です。
最近の人気はウサギの国。
元々は女の子たちが数週間にわたって小さなウサギやおしゃれなおうち、お店を作って遊んでいました。
「今日のおすすめメニューはリンゴジュースとアップルパイで~す♪」
「じゃあおなかすいちゃったからアップルパイ二つください」
「たくさん食べるなら特大サイズもありますが、いかかでしょうか?」
「あ、それなら特大サイズをお願いします!」
と気遣いの行き届いたお店です。
このお店はドライブスルーやテイクアウトも可能なコロナ禍福対応になっていました(笑)
 
そしてそれを見て男の子もレゴを始めました。
同じように家を建ててウサギを作って、ストーリーがスタート。
でも男の子の方はウサギに羽をはやしてみたり爪を鋭くしたり。
おうちもいつの間にか頑丈な要塞のようになり、何かと戦うのかな?という作りです(笑)
 
でも、全然違うように見えてどちらの家(要塞?)にも共通するものが置いてあります。
それは、レゴで作った小さなNintendo Switch。
簡単な作りなのですが、レゴの丸いでっぱりがコントローラーのボタンに見えるので結構リアルです。
画面に使われているつるっとした四角い部品はレアなのでみんなで捜索。
見つかるたびに歓声が上がっていました。
 
しばらくはウサギの国の輪がどんどん広がっていきそうです。
↑どんなおうちを作ろうかな~♪
↑ツノが生えたウサギもいます(笑)
↑いろんなお部屋。本当におしゃれです。
↑Nintendo Switch。とってもカラフル!